白井ベスパのモンキーブログ!!: 早くも「MotoGP」開幕~

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2007/03/09

早くも「MotoGP」開幕~

バイクの最高峰レース「MotoGP」が開幕しました。初戦はドーハの悲劇で有名なカタールはロサイルサーキットです。先ほど公式予選が終わり明日の本番を待つのみ!エンジンが800ccになったりと大きくレギュレーションが変わり、若手の台頭もあって今年のレースは混戦が予想されてます。そんな中ヤマハのロッシ君は去年をふり返り「負ける気がしなかったのが敗因」と語りました。恐るべき自信。でも結果2位に終わってしまった(しかも自分のミス!)。チャンピオンを奪回すべくモチベーションはすこぶる高いようです。去年のチャンピオン、ゼッケン「1」のヘイデンは9位と出遅れ気味。ホンダ、大丈夫か?カワサキにまたがって男を上げた中野は、今年からホンダで男を下げるのか?それとも結果を残すのか?これも気になるところ。ホンダからヤマハへ移籍した玉田は21台中19位に沈んでますね。スズキが好調とのニュースもあったがドゥカッティがなかなか調子良さそうです。3つどもえのタイヤ戦争も楽しみですが、燃料タンクが小さくなったので燃費競争も激しそうです。ちなみに250ccクラスは2ストなんですが、なんと10LぐらいMotoGPクラスよりもタンクがでかい!4ストってやっぱり燃費いいのねん。排気量が小さくなったのでやはり高回転型なのかしら?となるとドゥカッティのバルブシステムの活躍が楽しみでもあります。とかいっても、ホンダは昔そのまた昔、125cc5気筒エンジンとかスプリング制御で作ってたし!1気筒あたり25ccですよ。ベスパ50Sの半分!すげー。とにもかくにも今年もレースの季節になりました。
Powered By Blogger