白井ベスパのモンキーブログ!!: なつかしー

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2007/03/06

なつかしー

 
先代の白井誠です。「きょう」が家にあったのを持ってきてくれた。あーエンジンバラしてますね。後ろのベスパは「ハイデルエンジン(注1)」ですか?隣はやっぱりダルマテールですね。しかも他店のステッカー貼ってあるし^^;まぁ確かに今でも他店購入ベスパの来店率は高いですが。このしゃがみ込んだ姿勢といい、店に戻るときの歩き方といい、最近よく似てきてるらしいです。そう言えばよく息子さんですか?と尋ねられたなぁ。背は又三郎の方が高いです!(きっぱり)
あの世で見守ってくれているのでしょうか?今でもキャブレターの分解をしてる気がするなぁ。
「ここですよ お客さん」とか言いながら。

注1:ハイデルエンジンとは、坂道もラック楽のスピードが「ハイ!出るよ」という先代の組んだエンジンのことです。しかもベスパ用では無い(ベスパ用社外品でもない)他メーカーの部品を使用してました。このオリジナリティーが白井ベスパなんですなぁ。又三郎はまだ先代に追いついてないなぁ。
Posted by Picasa