白井ベスパのモンキーブログ!!: 脱いだり着たり

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2007/03/26

脱いだり着たり

こう気温の差が激しいと、パッチを脱いだり着たりと忙しいのです。もちろん、そんなしょっちゅうやってられないので、仕事前にまず着ておく。よっぽど暑くならない限りは夜に備えてそのままが多い。でも上着は忙しいですよ。今日、昼過ぎに引き上げのためスーパー白井号を出動させました。堀川五条近辺は風が強かったです。おかげでちょっと肌寒い。そのまま五条通を走りながら高瀬川、鴨川の桜をチェック!まだ咲いてませんねぇ。ちなみに高台寺や平野神社は咲き始めているそうです。五条坂をそのまま越えて山科まで行ったのですが、こっちは風もなく心なしか日差しもきつかった。つまりこっちは暑かったのです。山を越えると変わるもんですね。山を越えなくても、御苑の横や今出川より北、北山より北と温度差は体感できますが、、、で、結局桜の見所はいつよ?!「夜桜ツーリング」を企画してるのですが、今年は早いとか、例年どおりとか、どっちやねん!15日ぐらいにと考えていたのですが、1日とか8日のほうが良さげですね。
開花情報求ム!
そして「夜桜ツーリング」の告知は余裕がありません、時間との勝負なので数日前になりそうです。4月の日曜日の夜。空けといてね。