白井ベスパのモンキーブログ!!: メキシコ特派員

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2007/03/13

メキシコ特派員

 
大学入学で京都に来てから6年間、白井ベスパをご贔屓に整備を任せてくれた「T.K君」が、4月よりメキシコに渡航することになりました。目指せ!ルチャリブレの星。な訳はなく、お仕事ですよ仕事。1年か2年か、はたまたもっと長期間か。先ほど、丁寧にも挨拶に来てくれました。そして、ベスパの長期保存の方法を聞いて帰りました。そう言えば「キィヲ」君は南米(今はパタゴニア付近か?)なので、どっかで会うかもよ?そっちはおもしろいベスパが走っているので、ぜひお買い求めの上、外国でもベスパライフを満喫して欲しいなぁ。とにかく、現地リポートを入れてくれるそうなので、今から楽しみです。治安の問題もあるし、十分に気をつけてください。さすがの白井ベスパもメキシコまではレスキューに行けない!

ベスパの長期保存法
・キャブレターのガソリンを抜く。
ガソリンコックをオフにして、エンジンが止まるまでかけ続ければOK。
・ガソリンタンクを空にして、新たにオイル抜きのガソリンで満たしておく。
(次にかけるときは、オイルを絶対に入れ忘れないこと!コックはオイルを入れてかき混ぜてからからオンに回しましょう。)
・プラグを抜いてペンゾイル(2ストオイル)をその穴から10cc弱垂らして、数回キックを踏んでおく。プラグはまた付けておく。
・タイヤの空気圧を通常より多めに入れておく。
(前輪2キロ、後輪2.3キロほど)

モンキークラブの「お好み焼き集会」を23日(金)の夜、やります!久々にツーリング抜きの酒有り集会です。モンキークラブのメンバーはぜひ参加を!そうでない人も興味があれば又三郎までメールください。

Posted by Picasa