白井ベスパのモンキーブログ!!: 少し詳しく報告しましょう

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2007/03/22

少し詳しく報告しましょう

 
見事晴天に恵まれ、花粉も飛び交わない素晴らしい春のレースになりました。今回は、ギャラリー無し!「はいせん」が走るときはいつもギャラリー無し!この事実に本人は少しへこんでました。しかしそんなことよりもこの日のために新調したフルフェイスヘルメットにレーシングブーツ!やる気が伺えます。
さて「おやじぃず+1」練習走行から珍事勃発です。「はいせん」が2コーナーでフラフラと、、、足ついてるし^^;あっらー、両足ついてばたばたしてやがる。単に遅すぎただけというトラブル。ま、練習なのでOKOK。
レース本番も珍事にトラブル続発です。今回の主はまたしても「みずみず」調子よく出て行ったかと思ってたら、2コーナーでスピードダウン、エンジンストールしたもよう。何とか始動して再スタート。ピット前で音を聞く限りは問題なさそう。でも2コーナーでまたエンジンストール。これを千日手のごとく4~5周繰り返してピットイン^^;空ぶかしでは問題ないので、又三郎がチェックのためにコースイン。なんかえらくかぶってしまってるなぁ。何周かしてみたけど特に問題はなさげ。回転の落としすぎ?アクセルを急激に開けすぎ?うーん、どうやらギアをひとつ間違えていたようです、、、ははは^^;そしてさらに「みずみず」がもう一発!転倒です。しかもピットインのサインに笑顔で答えた次のコーナーで、、、あーかなり痛そうです、ケンケンしてます。おやじ1号大丈夫か!?マシンは大丈夫でした。でも「みずみず」激しく落ち込んでいます。頭を抱えています。そのあまりに悲壮な表情にちょっと笑った又三郎でした。でも打撲ですんでよかったですね。
もちろん「はいせん」もやってくれました。第1スティントで激遅!は、もう慣れました。そして第2スティント。でてったかと思ったら入ってきた。何事が!?げ、アゴヒモ締めてない、、、ネックゲイターのせいでまわりは気づかなかったが、本人が速攻で気づいて入ってきたのです。黒旗振られるがな!
ところで又三郎はトラブル無かったのか?えーここで公表できないのが残念ですが(というかする気がない!)右コーナーが辛かったです。(理由を知ってる人はここで爆笑しときなさい)
とにもかくにも毎度のようなトラブルを抱え込みつつ、見事2位表彰台をゲット!しかし、ここにも衝撃(笑劇)の事実が、、、青猿参加のクラスのエントリーは5台(いつもよりも少なくてがっかり)やったんですが、スタートで並んでみると、、、あれ?あれれれれ?れれれのれ?3台しかいない。えー2台リタイヤ?!というわけで、完走即表彰台状態であったことをここに告白します。

動画の編集が終わり次第本家ホームページにもっと詳しく報告します。今回の動画はなんと「後ろ向き」撮影。目が回ること請け合い。

カトペ、みずみず、はいせん お疲れ様でした。
んで、はっぴぃえんどに近スポさん、ありがとうございました。
コースマーシャルの皆さん、みずみず救出ご苦労様でした。
Posted by Picasa