白井ベスパのモンキーブログ!!: しっかり走るんですよ LX !

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2006/11/06

しっかり走るんですよ LX !

  
 
  Posted by Picasa
昨日無事納車しました。
さて、LXのハンドルを斜め下からちょっと見上げてみましょう。どう?又三郎はこの角度からみるLX、かなりかっこいいと思ってます。ほかにもウインカーレンズにVESPAロゴが入っていたりと、なかなかココロくすぐるデザインです。古いDeRosa(自転車)のフレームのケーブルステー(ちっさいパーツ)にもロゴが入っていて感動したのを思い出しました。ヘッドライトがハロゲンではないのが、ちょっと「?」ですが、明るさは充分。びっくりするぐらい明るいです。リフレクターの設計がいいのでしょうね。あと、ダミースイッチのところにキルスイッチがほしかったかな。サイドスタンドが標準装備になっているのはうれしいかも。ホイルが前11インチ、後ろ10インチになっていて、ハンドリングは落ち着いた感じです。セカンダリーエアシステムなる物を採用して、排ガスをさらにきれいにしています。あのET4の後継モデルの位置づけだけに、息の長いモデルになればうれしいなぁ。その実力はある!日本でもかなりいけるのでは?というか売らないとね。
白井ベスパでのオーナー最初の作業は、ピアジオエンブレムの保護シールはがしです。