白井ベスパのモンキーブログ!!: こんにちは

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2006/11/03

こんにちは

 
船に揺られてようやく到着「LX125」この鮮やかなレッドは、まさにイタリア!と言っても袋、まだかぶってるのでわかりづらいですね。10月前半にご注文頂き、やっとこさで白井ベスパに入荷しました。木枠にのせられ、段ボール(3段ぐらいで丈夫)で囲まれて届きます。明日から整備をはじめるので、なるべく写真を撮っておこう。
LX、なかなかどころかかなりいいと思いますよ。エンジンはヨーロッパで売れに売れまくった「ET4」の流れをくみ、ボディは「GT」からサイズダウンして「ET4」に近い。両方のいいとこ取りっぽいデザインですね。「ET4」に感じた曲線の見事な使い方プラス、今度は直線もうまく取り入れてます。もちろん、ベスパだけあって、スチールモノコックボディなのは言うまでもありません。10年後、オーナーと共に街中を駆け抜けて、少しやれたベスパ独特の勇姿が目に浮かびます。スクーターは生活の道具ではありますが、ベスパならさらに所有の喜びや走らせる楽しみがもれなくついてきます。これは、ハンドシフトであろうとオートマであろうと同じ。なぜなら、それは「VESPA」だから。さて、明日は気合い入れて整備! Posted by Picasa
Powered By Blogger