白井ベスパのモンキーブログ!!: こんなんも作れる

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2006/11/13

こんなんも作れる

  Posted by Picasa 
リアキャリアです。シングルシート仕様のスモールベスパ用で作ってみました。
なぜ?
もともとは純正キャリアを使用していたのですが、仕事道具を積み込んで使っているうちにどんどん曲がってきたのです。純正キャリアは、元もと重いものには適していないので致し方ありませんが、、、今年の春には別件で、同様の使用の最中に「ポッキリ」という人もおられました。このお客さんはフラットキャリアを装着しました。さて、画像のリアキャリアですが、荷物をゴムで止めるための出っぱりも付いていて便利。ちなみに装着車両は「アヤコ号」です。アヤコの希望は頑丈第一!そして、ゴムの引っかけ棒が欲しい。この要望に応えたのがこれです。今よりももっと重いのをのせるとなると、ボディから支え棒のようなステーを追加するかも?とにかく、これでどんなもんじゃな?
お客さんのご要望にお応えする白井ベスパでした。
Powered By Blogger