白井ベスパのモンキーブログ!!: 寒さ対策を練る

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2006/11/11

寒さ対策を練る

とーぜんの事ながらベスパに乗ってるときの話。又三郎の寒さ対策は、限界まで攻める事による緊張と発汗!なわけはなく梅雨時に話にでたアレですよ、アレ。カッパです。これは*モンベルのストームバイカーというカッパです。


ズボンだけでも手に入るなかなか良心的なカッパです。寒いときはこのカッパズボンをはきます。上はポッケがついてないので、普段には不便。カッパの下は、たいがいツナギを着てまして、その下は当然パッチで装備しております。ベスパに乗ると、案外足首が寒い!できればハイカットぐらい履きたいところです。キャンバス地は論外。つまり、防寒に大事な第1位は風を通さない事にある!これを念頭に、寒さ対策を練ってみてください。例えば、どうしてもこのコートを着たいけどニットで風通しまくりーって時は、そのコートの下に薄いウインドブレーカーを着てみてください。外からは見えないし、すぐ脱げるし。丸めたらポケットにも入るようなのがお薦め。女の子にも使える技なので、ぜひ覚えといてくださいね。