白井ベスパのモンキーブログ!!: Number 6

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2008/10/06

Number 6


昨夜「はっぴぃえんど」さんに長々とお邪魔してきました。ここはレースだけでなく2輪に対しての愛情が尋常ではありません。なので、タダの世間話でもタダでは終わらないw 10年もルーツに参加しているのに、ちゃんと話したのはここ最近からというのが、非常にもったいなく感じる今日この頃。二人でアーダコーダと話し込んでしまいました。
今年から、協賛としてオイルを(たった3本ですが)献上してるんですが、これもルーツの精神に感服していて、マダマダ継続してほしいと言う願いを込めた物なのです。これは「協賛してるぞ!」と言う自慢話ではなく、少しでも2輪業界の力になりたいというのが本音。決してこれで力になってると、自分を安心させるたぐいの物でもありません。
そんなことはさておき、やはり話題の中心になったのは「若手不足」少子化問題ではありません。シライモンキーズに限らず、本気のレースチームでも若手不足らしいです。もちろん、レーサーに限らず、バイクに興味を持つ若いのが減ってるってことです。これはいかん。車離れも話題になっていますが、バイク離れは話題にも上がらないほどの扱い、、、最近はメーカーにも情熱を感じない。情熱無きバイクに情熱をかけれますか?興味をもてますか?
たった一人の個人商店「白井ベスパ」のできることは限られている上に微力。でも、やっぱり何とかしなければ!せめて、ツーリングやらレース参戦はとっかかりとして継続しなければ!
「バイクってほんまに楽しいですよ。」

ところで、この写真。誰だかおわかり?又三郎の永遠のアイドル「ジュリアス・アービング」です。Dr.Jなのであります。これを語り出すと、さらに長くなるので次回にまわすとして、彼の影響で「6」に思い入れがあったりする。そして、今回のルーツもゼッケン6でうれしいなと。
おわり~。