白井ベスパのモンキーブログ!!: メールが返ってきます、、

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2008/10/17

メールが返ってきます、、

ホームページからメールフォームで白井ベスパに送信できるようになっています。いろいろな質問を頂いているのですが、、、年に何通かは返信しても返ってくることが!これはけっこう困りもの。どうしたものやら、、、
つい先日頂いた質問で、50Sを簡単にボアアップ無しでパワーアップできないか?と言うのがありました。ホームページやブログはチェックしていただいてるみたいなので、ここで代わりに書いておきますね。
一番簡単なチューンアップはプラグコードの交換です。白井ベスパはNGKのレーシングケーブルというのを使用しています。ノーマルのコードは性能がイマイチなので、ここを換えるだけでほんの少し速くなったり加速が良かったり、燃費が上がったりもします。次にマフラー。これを換えるとだいぶ違ってきますよ。高回転が伸びるようになります。ただし、キャブレターのセッティングもやった方が吉。
その他、凄く地味ですがエアクリーナーを換えてみたり、オイルを変更するというのもほんの少し効果があります。それとタイヤの空気圧はかなり大事ですよ!
でもまぁ、結局ボアアップこそが本来の馬力アップですが。
Powered By Blogger