白井ベスパのモンキーブログ!!: そら無理や~

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2008/10/19

そら無理や~

スピードが全く上がらないどころか、走るのもままならないとPXが入庫。そのクラッチがこれです、、、「真っ黒けのケ」完全に焼けてます。しかもひどく摩耗している。これでは走らないですね。これだけひどいのは久しぶりにお目にかかりました。それでも何とか自走してこれるんやから、、、ベスパ恐るべし。
まだ2万キロも走ってない車両だけにちょっとびっくり。ミッションオイルほったらかし?たしかに、初めて来店されたときに交換したら、けっこうヤバイ状態でした。でもそれだけではない感じ。クラッチレバーを変更してあったのですが、たぶんこの交換時のワイヤー調整(あそび調整)がまずかったのではないかと。常に半クラ状態で走ってしまってたのかなぁ。
かたや、4万キロ突破のPXのクラッチ(下側の写真)。なんときれいな、、、オイル管理はバッチリですね!まだまだ使えるのですが、プレッシャープレートが傷んできているのと、早めに整備と言うことで交換します。
Powered By Blogger