「蜂コース」¥9600→ ¥6800
タイヤ交換(ダンロップD306)・チューブ含む
前・後ろ・ビンテージ・ラージボディ問わず
モンキークラブ価格 ¥6500
「猿コース」¥3900→ ¥2800
ペンゾイル + オイル・プラグ交換
ビンテージ・ラージボディ問わず
モンキークラブ価格 ¥2600
*ホームページでサービス内容をチェック
D306は、コストパフォーマンス最高。純正のタイヤ(ミシュランS83)と比べると、グリップもいいしロングライフでもある。ただしタイヤの溝がちょっと好き嫌い分かれるかな。それに、ダンロップやし。やっぱりベスパにはミシュラン!っていう人も多いのです。ほんとならむしろピレリ!っていってもらいたい気もするが、、、ちなみに又三郎の愛車「白井号」はフロントにダンロップTT91GP、リアにミシュランS1と不思議な組み合わせとなってます。これがベスト!ってことではないのでお間違いなく。又三郎はやっぱりTT91GPが好き。街乗りでは確かにオーバークオリティーかもしれません「ハイグリップ=安全」という図式も成り立つわけです。問題はライフ性能ですが、スモールボディならET3でもそんなに短くないです。S83と変わらない。ただし、PXとかまでいくと確実に短いです。白井ベスパの一番人気は「ミシュランS1」かな。コーザが純正で履いていた頃と、ちょっと材質が変わったのかしてなかなかバランスのとれたよいタイヤです。通常使用ならこれおすすめ。タイヤ溝がビンテージっぽくないけど。
白井ニュース12月号、先ほど発射しました!
まだ購読してないという人は、早速申し込みましょう。もちろん無料。
*早速申し込んでみるリンク