白井ベスパのモンキーブログ!!: 雨が続きますね

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2006/12/14

雨が続きますね

まさにバイク屋殺し!でも明日は回復するっぽいです。しかも暖かいらしい。この季節はひと雨ごとに寒くなるのにね。ずーっと降り続く雨を見ていて、ふと思い出したベスパと雨の話。さかのぼること4年ちょい。さぁ思い出してください、白井ベスパ恒例の「ベスパランチ」です。14台17名で琵琶湖に行ったときのことです。バーベキューも無事終わり、帰路についていたときのことです。琵琶湖沿いの国道あたりで突如春の嵐!!初夏の嵐か?とにかく雲行きが怪しくなったなぁと思っていたら、それこそバケツをひっくり返したかのような大雨・土砂降り・暴風雨!怖いの何のってコワスギ。バシーンと風が横からくるのでまっすぐ走るだけでもたいへん。それにこの国道は結構狭いので危険。前は雨で見えない上にまっすぐ走れないので、当然徐行運転になるのですが、その横すれすれに車が抜いていくのです。すぐさまコンビニに避難、雨宿り。カッパのない不届きモノはコンビニにて購入。シールド無しメットの人はつらかったでしょうね。幸いなことに、雨はすぐ上がり晴れ間さえ見える始末。いやぁ、なかなかに参りました。そして全員事故もなくほっとしたベスパランチでした。

*ホームページの記事にワープ!
Powered By Blogger