白井ベスパのモンキーブログ!!: 今年こそ買う?

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2006/12/03

今年こそ買う?

月鉾も愛用?してる「ハクキンカイロ」 急に寒くなってきた事もあり、急にほしくなってきた。使い捨てカイロはあんまり、というか別にいらない。「ハクキンカイロ」がほしいのです。なんと創業初期の大正時代から今に至るまで火口(発熱部)に互換性があるらしい!この火口は交換が必要となる部分。つまり他が何ともなければ、大正のハクキンカイロがまだ使える!なんともベスパ的な香りが漂いますね。
そして、去年ちょっと話題になった「zippo ハンドウォーマー」 ジッポのカイロです。ハクキンはベンジンを燃料にしますが、こっちはライターと同じ、ジッポオイルを使用します。限定生産だったと思うのですが、まだ今年も売ってるみたいですよ。ちなみにハクキンカイロのOEMものらしい。
又三郎はやっぱしハクキンがほしいなぁ。

*ハクキンカイロ(オンラインショッピングあり)

*Zippo Hand Warmer
↑を売ってる楽天サイト
Powered By Blogger