白井ベスパのモンキーブログ!!: Operaがバージョンアップ

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2007/04/12

Operaがバージョンアップ

「Opera 9.2」がでました。細かーい更新と「スピードダイアル」なるモノが実装されてます。この「スピードダイヤル」ちゅーのは、画面に9個のサムネイルを登録できて、クリックすればそこへ飛ぶっちゅーものです。キーボードショートカットでも飛べるみたいですが、なぜか又三郎はできなかった^^;ちなみに今までは、よく行くページにはブックマークのプロパティでニックネームを付けてました。んで、「Shift+F2」押してその「ニックネーム」を押す。例えば「Googleカレンダー」なら「c」とかね。でもこの「スピードダイアル」もよさげ。「Ctrl+T」とかで新しいタブを開くと、すでにその画面になってます。バージョンアップに伴う操作性の違いはまだよくわかりませんが、Operaユーザーはバージョンアップしときましょう。そうでない人もこれを機会にインストールじゃー!

 *opera9.2
Powered By Blogger