白井ベスパのモンキーブログ!!: 簡単ブログ

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2007/04/07

簡単ブログ

白井ベスパのお客様は、案外ブログなどを書いていない?何でも日本が世界一のブログ大国らしいですよ。又三郎もここ以外に「*1000dragon」とか「*2007nenga」とか持ってるし(正確にはブログではありませんが)、*過去ログは「seesaaブログ」です。これだけでもう4つ!ただし、ホントに続いているブログはそんなに多くない気はしますよね。芸能人とかのブログもタケノコのごとくニョッキリ出てはサクッと無くなる。炎上~とかもよく聞くし^^;
でもけっこうブログもおもしろいですよ。小学校の時とかに日記を書いた覚えがありますか?あれって、あとから読み返すとめちゃおもろい!ハズカシーって事のほうが多いか、、、コメントつくつかないとかよりもホントに日記的扱いなら長く続くのではないでしょうかね。
で、簡単にブログを始められるところを発見!「*Tumblr」です。英語のわからない又三郎でも簡単かんたん~。とりあえず「Sing Up」してみましょう。あとは投稿していくだけ!とにかくシンプルなのでややこしいのはどうも、、、って人でも大丈夫と思われます。おもしろい使い方としてはフィードをインポートできるのでいろんなフィードを登録して一つにまとめて読むとか。
ちなみに今、モンキーブログのサイドバーに「MotoGP & F1」というコーナーは、この「Tumblr」に投稿して、そのフィードを「Blogger」のページ要素で読み込ませています。
さぁさぁ、ぜひあなたもブログを始めてみましょう!

 *Tumblr
Powered By Blogger