白井ベスパのモンキーブログ!!: ツナギ カスタム

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2007/01/27

ツナギ カスタム

 
アイロンプリントですが。蜂印と猿印を作ってツナギにはっ付けてみました。この猿印は左足のサイドポケットの上です。蜂印は背中に(まだ画像無し)。果たして何回の洗濯に耐えてくれるんやろか。なかなかよさげな感じやけどね。そろそろオリジナルTシャツぐらい作ろうかな。自分用はともかく、お客さんにもとなれば、こんなアイロンプリントではアカン。あーそういえば、又三郎手描きカバーオールという希望もあったな。まさにワンオフですが、そんなん売れるんんかいなー。かなり前に自分用カバーオールにペンキペイントしたヤツがあって、意外に評判はよかった。今度写真とっときます。ん、そのまえにアリカを探さねば。

今日、道(正確には家)を訪ねてきたご婦人が一人。もちろん親切に教えました。するとその後、その訪ねて来てもらった方のご婦人が、わざわざお礼にいらっしゃいました。しかも「手みやげ」つき。なんと「酒粕」です。ご存じの方は多いと思いますが、又三郎は超下戸なんですね。でも、笑顔満点でありがたくちょうだいしました。で、その時に遊びに来てた「きょう」にスルーパス。使ってもらえるところにいくのが一番ですね。又三郎は気持ちだけいただきました。それに道教えただけやしね。

最近よく思うこと。
うちのテレビ、ちっこいのです。あまり見ないのですが、映画とかレンタルしてきて見たりはよくする。ここ最近よく思うのが、みんなおっきいテレビを使用してるのねって事。映画は画面の上下に黒い帯が入るし(昔のテレビ番組で、映画の最初の部分が長ぼそになってたのが懐かしい)この帯が入ると、ちっさい画面がますますちっさくなる。と言うことは、字幕の文字がさらに小さく!読めへんっちゅーねん!テレビ番組も同じ現象が起こる。特にバラエティーは、しつこいぐらいにテロップが入る。ちょっと前まではこのテロップは「ひとこと」入るぐらいでしたが、最近は「あほか!」と言うぐらいの文字数。読めへんっちゅーねん!テロップに関しては、文字サイズがどうと言うよりも多すぎてうっとうしいよね。文字のくせに「うるさい」
Posted by Picasa