白井ベスパのモンキーブログ!!: 札を新調

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2007/01/23

札を新調

 
白井ベスパは又三郎一人でやってます。なので、ちょっと外出の時などは店を閉めなければならんのです。そのためベスパの引き上げなどは、ほとんどの場合夜に伺わしてもらってます。それでもやっぱり外出する用事はできるもので、そんな時は店の扉に「外出中」の札をかけています。その札の裏には「水曜定休」をついでに。ところが、もう何年も愛用?していた樹脂製の札がある日行方不明に!風で飛んだかぱくられたか?!ぱくられたとしたらえらくコアな白井ファンですね。もちらん又三郎のことなので、店内のどこかに潜んでいる可能性も高いのですが。
ともかく、新しい札が必要だ!ということで札の材料を物色してみるが無い。しかもこの前まで大量にあった木ぎれ(新車が運ばれてくるときの木枠)は全部処分してしまってるし。(いやぁ、向かいの大工さん、いつもありがとね)そこで思いついたのが大宮北大路を上がった某所。某月鉾くんが2月に移り住む町屋です。ちょうど今、内装をギコギコやってる最中なのですね。しかもキョウがギコギコやってるし。これは行かない手はない。しかも昨日、キョウがいっぺんのぞきに来るかー?と言ってたとこやしね。早速おじゃましました。ひとしきりチェックしたあと、木ぎれを調達成功。
白ペンキが余ってたのでこれを使おう。うーん。細い筆がない。割り箸を削って書くことに。うん、案外うまく書けました!っとな。
Posted by Picasa