白井ベスパのモンキーブログ!!: 青猿七変化

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2007/01/25

青猿七変化

 
ルーツ初参戦からずいぶんと変更しました。とりあえず色が違うし、エンジンの排気量も変わった。その他諸々変更有り。サイちゃんがこの前遊びに来てから、懐かしい写真をつい見てしまってます。今、メインマシンとなってる青猿よりも赤猿の変化の方がものすごかったけど。なんせ雨をノーマルタイヤ(S83)ですから。ストレートまで滑るという恐ろしい目に遭いました。ライダー又三郎もかなり進化したとは思うが、ここ数年は壁があるなぁ。もっともこれを乗り越えるにはまじめな練習が必要やけどね。

今日は答えに困る問い合わせが数件。まず一件目はジョグとかジョルノと50Sはどう違いますか?みたいな話。同じ金額ならその比較も有りかなぁ。でもこんな感じの比較する人はほぼ間違いなく国産スクーターに乗る。見た目はベスパがいい、といいつつもつい国産と秤にかけてしまうのね。見た目で入って、突っ走ってくる人が減ったのですね。学生なんかは、昔も今も貧乏なはずなんやけど、やっぱり突っ走ってこない。ベスパ、ええぞー!それともう一件はチャオ。耐久性が気になる様子。ところが聞いてみると190cmの大男なんですね、これが。うーん、、、元々そんなに走らないのが、ますます走りません。でも乗りたいのなら乗るべし!リアサスペンションが無くても、乗りたい気持ちが勝てば乗ればいいのです。伊太車は魂で乗るのです!って、ほんまかいな。正直なところ、さすがに耐久性は落ちます。でも、常に整備に気をつければ乗りっぱなしの人よりも長く乗れるのではないかしら。と言うことは、やっぱし魂で乗るのが正解か、、、

昨日の「札」油がのりました。椿油です。関取かっちゅーの。
Posted by Picasa
Powered By Blogger