白井ベスパのモンキーブログ!!: 想像できません

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2007/01/07

想像できません

ちょっと古いニュースですが、、、

*バイク使用禁止本日スタート―広東省広州市
2007年1月1日から、中国三大都市の1つ広東(かんとん)省広州(こうしゅう)市では、軍・警察の保有するバイクを除き、市内の全ての公道で、バイクの使用が禁止になった。

主な原因が公害問題かと思いきや、さにあらず。なんと多発する強盗犯罪の防止らしい。それと交通死亡事故。26万台が鉄くずと化すことになりそうです。何ともコメントしにくいニュースですね。0か100か、いいか悪いか、こんな感じに思える。白黒はっきりしすぎ!ゼロにしないとどうにもならん状況って凄いですね。これってモラルの向上だけでは何ともならんのかな強盗多発が原因でバイクが姿を消すなんて、、、なんか、このニュースからは広州市が今までいかに知らん顔してたのかを物語る気がしてならん。それにしても26万台か、、、どこに集めてるのかな。

Powered By Blogger