白井ベスパのモンキーブログ!!: 雨で延期です

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2006/10/01

雨で延期です


阪神の話ではありません。レースマシンの整備のことです。これでますます急がねばならなくなりましたー。

さて、白井ベスパのお客さんの話をひとつ。彼は「晴雲荘」に住んでいます。というか住んでいた。いやいや、住んでいるけど住んでいたと言う話。ある日、彼の郵便受けに届いた大家さんからの一通の手紙。その中身は、、、

「永年のご愛顧ありがとうございました。」
も、もしや晴雲荘が無くなるのか!

「本日をもって「晴雲荘」は「グランドテラス晴雲荘」に改名致します。」
え?名前が変わるの?なんでまた?しかも今日!?

何ちゅー話や、、、いきなり名前を猶予も与えす躊躇もなく変えてしまうのも凄いが、グランドテラスって前にくっつけただけやーん!ぐはは。なんで名前を変えたのかは不明ながら、晴雲荘という名前にはこだわってらっしゃるのですね。これって、住民票とか運転免許証はどうなるんでしょうね?住所変更、必要?経過報告、お待ちしております。
そして後日送られてきた「内祝」って、祝いかよ!その品は、なんと「海苔」です、海苔。は!もしやこの改名は「ノリ」でやってしまった?意外な形で答えが見えた気がします。
ノリの話ではあるが、突っ込まないようにね。


さっきこの雨の中、御輿が通過しました。
Powered By Blogger