白井ベスパのモンキーブログ!!: 危ない危ない

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2006/09/14

危ない危ない

今週に入って、うちのおなじみさんベスパが2台連発でダウン!しかも2台ともベスパランチ参加予定、、、
一台は抱き付きってやつ。といってもヘンな意味ではない。どうやら回しすぎたのかなぁ。幸いなことにダメージは少なかった。こういう緊急時の対処に経験の差がでる。このベスパの主はバイク経験豊富なので、止まり方でヤバサがわかったようです。無理にエンジンを回さずに白井ベスパに緊急連絡!このダメージの軽さなら、きっとエンジンが冷えたらかかったと思われます。ジェットを少し大きくした方が良さそうですね。
もう一台は見た目重傷。なんとリアタイヤが斜めに生えているではないか。なにこれ?と思ってチャックしてみると。まさに何これ?あり得ないようなトラブル。エンジンマウントのナットがとんでしまっている!リアサスペンションで止まっているからエンジンとボディがさようならなんて事にはならんけど、なんじゃいなこれは。ボルト側の山が少し傷んではいるがこれが原因でしょうか。しっかりとボルトが締まってあった形跡はある、、、うーむ。
とにもかくにもベスパランチには参加できる運びとなりました。

現在ベスパランチは男子8・女子4・又三郎となっております。

原因不明は気持ち悪い
[blog]