白井ベスパのモンキーブログ!!: こりゃひどい

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2006/09/05

こりゃひどい

 
S83のなれの果て。うーん、こりゃひどいですね。じつは本人とは話していなくて、代理の人が持ち込んだベスパです。パンクと聞いてたんですが、それどころではない!なんとスペアタイヤも同様の状態。もしこれが、走行中で完全にバーストなら、、、おそろしいー。想像では、空気圧がかなり低い状態で乗っていたのではないかな?で、その状態、もしくはパンクの状態でとりあえず家まで走ってしまったと。カーカスとトレッドが剥離してますね。すご!
さて、ここから得られる教訓はー?ズバリ空気圧です。これからの時期特に気をつけましょう。気温が下がるにつれて、暑い夏にバッチリ合わせた空気圧も下がってしまいますよ。燃費も悪くなるし(ガソリン高いよー)パンクもしやすい、雨で滑るなど悪いことだらけ。ちょろっと白井ベスパに寄ってみましょう。タイヤの空気圧調整は無料です。しかも一撃で終了します。溝が残っててもひび割れてませんか?そのタイヤはアウト!特にチャオに多い症状です。気をつけてチョ!


最近タイヤ交換しまくりの又三郎でした
[blog] Posted by Picasa
Powered By Blogger