白井ベスパのモンキーブログ!!: チャオも暑さでダウンか!?

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2006/09/10

チャオも暑さでダウンか!?

最近、チャオ修理率が上がっております。ま、だいたいなぜかおんなじ車種が集まるんですけどね。特に弱点のひとつ「タイヤ」これの交換が多い。そして、一番怖いのがエンジン焼き付き!ほとんどの原因は「オイルを入れずに走る」です。オイルの持ち合わせがなく、ガソリンスタンドのオイルも怖いし、ちょっとぐらいなら大丈夫だろうと「ガソリンのみ」で走ってしまうと、、、
あっという間に焼き付きます。プスンプスンとガス欠のような止まり方をして終わり。軽いダメージならなんとかなりますが、ダメージ大なら、エンジン死亡です。オイル無しは絶対にイカーン!緊急時にはガススタのオイルでもとにかく入れてください!チャオのエンジンは元もと強くはないのです。絶対に忘れないように!「ちょっとぐらい」は禁物です。


白井ベスパお薦めオイルはWako'sの2CT
[blog]
Powered By Blogger