白井ベスパのモンキーブログ!!: 白井ベスパ着

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2006/10/22

白井ベスパ着

 
今日、白井ベスパに届きました。(正確には直接ではないが)この写真を見て、そのブツが何たるモノかすぐにわかった人、あんたはえらい!シートですね、ダブルシート。わかるかなー?わかった人はコメントにどうぞ~
ヒント:左側が前です。


今日は朝から「成逸総合防災訓練」に参加してきました。組み立て式の「マンホール型簡易トイレ」の設置係となった又三郎、仕事前なのでツナギ姿。そのせいかやる気満々に見えたことでしょう。安全靴も履いてるし、、、この簡易トイレ、名付けて「どん・と・こい かもがわ」と言っても、別に鴨川に垂れ流すわけではない。災害時に(水道などが止まったり)道路上のマンホールの上に設置する、簡易水洗の簡易トイレなのです。3形態ほどありました。なんと洋式まで。普段は災害時備蓄として学校などの指定避難場所に保管されているそうです。その後、放水訓練や車いすの取り回しなどなど。放水訓練はアトラクションとしてはなかなかのモノですが、できれば消火器訓練の方が現実的かと。とにかく、仕事で中座したにもかかわらず「チキンラーメン」を支給されたことを報告。

 Posted by Picasa
Powered By Blogger