白井ベスパのモンキーブログ!!: 降雪注意!

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2007/02/01

降雪注意!

なにやら冷え込んできました。どうやら深夜か明日には雪が降るようです。走行注意です。道に雪が積もって無くても、凍ってたりするとさらに危ない事態に!ベスパに限らず、運転にはくれぐれもご注意ください。

今、エンジンを一基バラしているのですが、やはりエンジンオイルは大事!クランクシャフトのベアリングが死んでいたので交換やったんですが、、、クランク室がえらく焼けてる。オイルの混合比はたぶん守ってた、はず。つまり相性の悪いオイルを使用していたのですね。何度も言いますが、オイルは大事!ペンゾイルを使ってください。お願いします。でないと、ベスパがかわいそうな目に遭うことになるかも!ですよ。他にはwako'sの2CTが白井ベスパお薦め。でもリッター缶がシートの下に入らないのです^^;ちなみに又三郎は2CTを使用。500ml缶に入れ替えて使ってます。
Powered By Blogger