白井ベスパのモンキーブログ!!: Friend Connect ?

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2008/12/08

Friend Connect ?

お気づきでしょうか?サイドバーにある「Friend Connect」何となく楽しそうなので追加してみました。
説明が難しいのですが(よくわかってないw)簡単に言えば、公開SNSかな?今、人柱のごとく「Hit」さんが登録してくれてますw
このブログを登録すれば、Hitさんのようにアイコンが出現して、さらにクリックするとHitさんのブログとかいろんな情報のリンクがデローンと出てくるのです。つまりモンキーブログを読んでいる人の情報がわかると。ここではやってないけど、登録者だけが書き込めるコメントも表示できます。ミニ掲示板みたいな感じですね。今のところ、各記事にコメントも書けるしメールアドレスも公開してるので、その機能は必要ないかなぁ。
ちょっと前に追加した機能の「Follwers」というのはここで使ってるBloggerのIDを持ってないと登録できないのですが、こっちの「Friend Connect」はOpenIDに対応しています。Mixiもイケるんかな?Joinをクリックしたらどのアカウントでログインしますか?って画面が出るので選択してください。ちなみにYahoo Japanでログインする場合は、OpenIDを選ばないと駄目だと思う。Yahoo.com(USAとかJapan以外)のアカウントを持ってる人はそのままYahooを選択すれば良い。
だれかMixiのOpenIDで実験してくれへんかなー。
Powered By Blogger