白井ベスパのモンキーブログ!!: 一気にいろいろアップデート

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2008/12/18

一気にいろいろアップデート

まず、Operaが9.63にセキュリティーアップデート。セキュリティー関連なのでぜひアップデートよろしこ。ちなみにベータ版で10が出てるけど、スルーでOK。ちなみに早いのは早し!
 * Opera 9.63

んで、Picasaが3に!おなじくウェブアルバムも3になっとります。これがまた凄い機能が備わりました。顔認識ですよ、顔認識。しかもだいたい同じ顔を(つまり同じ人)認識してけつかる。使い方としては、その人の映った画像をメールでサクッと送る時に便利かな。しかもどうやらGmailの連絡先とも連携してるみたいやし。気をつけてほしいのは、アルバムの共有設定ですね。
 * Picasa 3

あと、Gmailに便利な機能がザックザクです。ただし、言語設定を英語にしないと設定できない。設定後に日本語に戻してやるとよろしい、そのまま使えます。英語設定にして、SettingsのLabsから追加したい機能を選べば良し。このTasksっちゅーのは便利この上なし。届いたメールをそのままタスクに放り込むこともできます。Mark as Read Buttonも便利です。
Powered By Blogger