白井ベスパのモンキーブログ!!: ライトカスタム

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2008/02/11

ライトカスタム


125ET4のベルト交換のついでにちょっとマロッシパーツでチューニングしました。まず、ケブラーベルトに交換。伸びがないのでプーリーを最後までしっかりと開いてくれる。ウェイトローラーも摩耗していたので交換。ノーマルよりも少し軽めに設定しました。これで出足をよくします。さらに最近注目?の「トーションコントローラー」これはクラッチのセンタースプリングのイニシャルを代えてくれます。つまり無段階変速の変速タイミングを代えるのです。これらのセットで低中速が速く、そしてかなり乗りやすくなりましたよ。

この整備中、あわわな出来事が、、、全部組んだ後に試乗したのですが、なんか良くなったのに思ったほどではない、、しかもちょっとベルトが滑ってるような、、、
なんとベルトを古いほうで組み直してしまってた^^;あぁショック!そら滑ってるはずですね。
Powered By Blogger