白井ベスパのモンキーブログ!!: 投票結果

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2008/02/01

投票結果

 


なんとも投票数が少なくて寂しい限りではありますが、、、ま、予想通りって事で。さて、今高騰中のガソリンですが、ハイオクに換えたら燃費ががったと言う話もよく聞きます。
もう少し金額に差がなければGoサインですね。だからといって、ハイオク指定のエンジンにはレギュラー入れないように!

さて、燃費を上げる油脂系の話をひとつ。ミッションオイルです。最近の車には特に燃費向上用のオイルが指定で入っている事も多くなってきましたが、ベスパではどうか?もちろん使ってはイケません。ちなみに車用の高級オイルのほとんどはベスパに使用不可です。ベスパは湿式クラッチでミッションオイルで潤滑しているのですからして、2輪使用可のオイルを必ず使いましょう。このオイルが汚れていたり、規定量を満たしていないとエンジンにダメージを受ける事になります。燃費も悪くなる。ハンドチェンジ系ベスパなら3000Km毎に交換しましょう。年間走行距離が3000Kmに満たない場合は、1年に1回交換する事!乗ってないから換えなくていいか、、、などと考えずに、必ず交換!そうでないと、この前いつ交換したか忘れてしまって、いざ交換の時に冷や汗のおそれアリですよ。

Posted by Picasa
Powered By Blogger