白井ベスパのモンキーブログ!!: 今週末の話

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2007/05/13

今週末の話

金曜日から土曜日曜とバタついたのなんのって。いつもふらりとのぞきに来るメンバーが、なぜか集中して来店。立ち話もなんですが、とか思いつつも白井ベスパでは立ち話が通常です。折りたたみの椅子はあるけど、ほとんど誰も使わない。ギュウギュウの作業場でふと見ると、人が一列につながっててワロタ。バイク話に花が咲き、祭りの話で盛り上がり(今日は今宮御旅所の「お帰り祭り」でした。例の牛が焼き肉屋前につながれる件)8耐とかの鈴鹿のレース話で相づちをうち、横では保険屋が更新の手続きを行い(ここが待ち合わせの場所なのね)、その他修理の相談やらパーツの相談とか、何せバタついた。そう言えば、国産車とか自転車も修理してませんかと聞かれた。うーむ、、、近所の人なら今んとこやってます。でもあれかな、国産もスクーターぐらいはやった方が良いかもと、ちょっと思ってます。こんな人は夜遅い時間とか、日曜日とかでよそが開いてなくて「助けてくださいー」ってかんじの人がほとんどやし。 日曜日って案外閉めてる店が多いみたいでびっくりです。
ベスパランチまであと一週間に迫り、整備にベスパを放り込む人もちらほら。えらい!晴れたらいいですなぁ。席を予約するので、来週のどっかで募集を締め切るつもりですが、まだまだ募集中です。季節も良くなってきたので、どーですか?琵琶湖ツーリングは!

* 牛が焼き肉屋につながれる件(過去ログ)
Powered By Blogger