白井ベスパのモンキーブログ!!: こいつでどーだ?!

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2007/05/06

こいつでどーだ?!

 
シライモンキーズがレースで採用しているタイヤです。ダンロップのTT91GP!ミニバイクレースでは装着率高し。こんな見てくれですが、雨にもかなり強いです。50Sなど非力なベスパにはオーバースペックです。最高速が落ちるうえに燃費まで落ちます。確かによく止まるとこは止まりますが。ET3とかボアアップ等のチューニングベスパにはもちろんお薦め。リアタイヤが路面を蹴っている感覚が伝わってきますよ。PXまでいくとタイヤの減りが早いかも、なのでミシュランのS1の方がお薦めです。
今日のバイクレース、中国グランプリの結果を見ていてふと思ったこと。125ccと250ccクラスはダンロップしか走っていない!ところがMotoGPクラスでは2台のみ。ブリジストンとミシュランのつばぜり合いとなっています。予選ではミシュラン、決勝ではブリジストンが今のところ強い。ブリジストンは、ミニバイク用のハイグリップタイヤを出しています。しかもミディアムとソフトと2種類も!うーん、なんかちょっと履いてみたい。今まで文句なしの働きをしてくれるTT91なので、なんの不満もないのですが、ブリジストンか、、、どんな感じでしょうね。
白井ベスパはオイルにしても、パーツにしてもいろんな種類はあえておかないようにしています。メーカー指定のものとお薦めのモノの2種類からチョイス!これが基本です。タイヤもそんな感じなんですが、このブリジストンハイグリップタイヤ、うーん、、、試してみるかなぁ。今、TT91を履いてる人に無理矢理はめてみるかー。それともレースで確かめるかな。
Posted by Picasa
Powered By Blogger