白井ベスパのモンキーブログ!!: Singlish

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2006/08/11

Singlish

いつものように「船岡温泉」を尋ねられた。
なぜか道案内が多い白井ベスパ。
日系かな?うーん、それにしてはこ、この英語は。。。
と思ってたら、帰りにまた寄ってこう言う。
「ペリペリパラ(こう聞こえる)ステカ ユーファインド ペリパラ レッワイブルッ」
ふむ、なかなか分かりやすい。
「ソリッ アイドゥノッハッブ」

どうやらシンガポールから観光で来ていて
地元ではPX200に乗っていると。
んでからしてターゲットマークのステッカーをご所望のご様子。
残念ながら無い。
あさってには東京に行くのであちらも残念。
もうちょいいたら送り火が見れるのにと、これまた残念。
ET4を指さしてシンガポールではこれが今定番と言う。
そこで聞いてみるとやはり!
ET8のようです。
ET8はそっちだけよー、とか話ながら角目のスプリントにびびりつつ
「ババイ シユレタ」
とか言いながらお別れしました。

欧米人の英語よりもなんて分かりやすい。
(ワタシだけ?んなこたないわな)
さすがジャッキーチェン世代ということか。
でもシングリッシュを鍛えるならこれ。
*フォーエバー・フィーバー(Amazon)
かなーり、おもろいよ。
でもシングリッシュは、シンガポールでは何とかしたいらしい。。。
このままでええのにー。

ちなみにシンガポールでは
以前「Cosa」が白バイになってました!


[blog]
Powered By Blogger