白井ベスパのモンキーブログ!!: 本日は

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2006/08/20

本日は

 
町内の地蔵盆でした。
又三郎寅吉は、3組の組長で交通安全委員を兼任してます。
朝の8時から設営の手伝いをしてきました。
台にかけるきらきらの布の裏をふと見ると大正15年!
いまだ現役であります。
しっかりした御本尊もありました。
今度、この御本尊がいつから使われているのか聞いておこう。
わが白井ベスパの町内はお子様が少ないのですが
なかなかに盛り上がった「数珠廻し」
そして午後6時半に片づけの手伝い。
それ以外にもこちゃこちゃと用事も頼まれたので
お盆に仕事にと、ややこしい一日でした。
先週からの猛暑とイベント連発で、ちょっと疲れギミ。
なので今日はもう店じまいです。

お待ちかねのベスパランチは9月17日(日)になると思います。


[blog] Posted by Picasa
Powered By Blogger