白井ベスパのモンキーブログ!!: 土産合戦

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2006/08/31

土産合戦

   Posted by Picasa
この前の火曜日は、白井ベスパにお土産が連発!
まず「とちの実 せんべい」(ここでちょっと笑う)
なんでおもろいかというと、又三郎寅吉の本名が「とちはら」なのです。
このちょっとしゃれた煎餅は城之崎から。
この「とちの実」はかなり渋みが強いらしく、手練れのおばぁちゃんならやっとアクが取れるほどらしいです。
もちろんこの煎餅はおいしく頂きました。
ベスパランチの頃にはたぶん採れる時期ですね。
探してみる?
そして次なるお土産は「Me Xung」めくん?かな?なに?わからん^^;
ごまとナッツのベトナムで有名なお菓子ですね。
見た目が粟おこし風なのでパリッとした食感かと思いきや!
ぐにょぐにょぐにょ。
摩訶不思議な。。。でもうまかった。

お二人さん、ありがとさん!


ぱりぱり ぐみぐみ 又三郎
[blog]
Powered By Blogger