白井ベスパのモンキーブログ!!: チャレンジ三宅島は無事終了

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2007/11/19

チャレンジ三宅島は無事終了

* 三宅島バイクフェスタのニュース


当初「33人しか応募が!」とか言った多少悪意の感じられるニュースにドキドキしながらも、どうやら無事終了したようです。まずは成功を収めたのではないでしょうか。ただし、やっぱり今後の継続となると問題山積。唯一のレースとなったドラッグレースも、来年は空港の再開で開催に問題が、、、三宅島復興の手段としてももちろんですが、バイク業界の1大イベントとして成長してほしいと思うのだがー!それには、どーしてもメーカーの協力が不可欠ではないかと。国内メーカーは、公道レースだけでなくスポーツ走行(今回でいうとツーリスト・プロとかかな?)でさえも反対しているようです。ここは思い切って又三郎案でいってもらってはどうでしょ。市販の125cc以下のバイクでWGPライダーなど、国際レースの有名どころを引っ張ってきてもらって走らせる。なんなら70Km/hでリミッターを効かせてもいい。もちろん「ノビー」も呼んでください。盛り上がると思うけどなぁ。どう考えても、今のメーカーの姿勢は自分の首を絞めてる気がする。となれば販売店にも大きな問題!そう言えば、すでに話題沸騰中?ですが、モーターショーでカワサキがやってくれましたよ!これこそ待ってましたのバイクです。又三郎的にはかなりタイムリーな感じがあってうれしい。その凄いヤツは下記リンクからどうぞ。ホンダの大型オートマバイクや、ヤマハの4輪バイクはこの際横に置いてしまいましょう。スズキのジェンマしかり、、、

* Ninja 250R

Powered By Blogger