白井ベスパのモンキーブログ!!: 必読!史上初の実戦投入!

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2007/11/12

必読!史上初の実戦投入!


10月のエントリーで「スパ西浦モーターパーク」で2輪車のエアバッグベスト着用義務化と言う話を書きましたが、ついにさらなる上をゆく話が!まず、前のエントリーをお読みください。
* スパ西浦モーターパーク


さて、ここからが凄い話。

先週のMotoGP最終戦のバレンシアGP小排気量クラスにおいて、グランプリ史上初となるエアバッグシステムの実戦投入が行われていた


では、この記事をお読みください。

* グランプリに実戦投入されたダイネーゼのエアバッグ・システム


ついにここまできたか、、、バイクとこのシステムは無接触だそうです。ワイヤーなどでつながっていない!おもしろいのは、さっそくこのシステムの恩恵を授かったライダーがいたこと。あとは、エアバッグ作動後、再び走れるのかどうかですね。とにかく、これはバイクレースにおける革命的な出来事といえるかもしれませんね。

Powered By Blogger