白井ベスパのモンキーブログ!!: 新兵器其の二

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2010/06/19

新兵器其の二



わかるでしょうか?
ホイルに注目してください。
特にバルブの辺りをよーく見て!
ドラえもんのポケットよろしく、またもや373氏の押し入れからの一品。
チューブレスホイルです。やったね!
リムサイズはちょっと大きくなって、2.15-10。(純正は2.10-10)
タイヤサイズはいつものように3.00-10をチョイスしました。
じつはこのタイヤでも標準推奨リムサイズは2.15なので全く問題なし。
90/90のタイヤも試したことがあるのですが(ちょっと太くなる)
3.00の方がフィーリングが良かった。
373氏には90/90の方が合ってるかもしれませんが、そこは気にしないw
3時過ぎから整備に取りかかり、9時半にはエンジン始動チェックという異例の速さ。
その間、ずっと373氏が手伝ってくれました。
途中グッチも様子をうかがいに来てくれた。
もう一人のライダーハイセンは多忙でフラフラの欠席。
レース前からすでにグロッキーハイセンです。
で、エンジンをバラしてみたんですが、、、
ギア抜けの原因は、やっぱり君かのギアセレクター。
この前交換した気がするんだが、、、、やすりでごまかしただけやったかなぁ。
ついに交換しました!
でもベアリングがガタガタきてるぞ、、、うん欠品中。
仕方ないのでその辺のクランクケースからぶんどって装着。
ちょっとマシです。
でもクランクケース側もダイブやせてきてるうえに、ドライブシャフト側もやせてきてる。
ついでに言えばクランクシャフトもけっこうきてる。
さらに言えばセカンドシャフトもかなりまずいな、、、
ブレーキシューとドラムも、、、全ては夢幻。
全て見なかったことにして組み直しました。
373氏が見てるのでオイルシールだけは交換w
そうそう、クラッチのセカンドシャフトのスピルがぶった切れてました。
良くコレで走れてたな。
そろそろクランクケースも限界に近いなぁ、まずいなぁ。
なんだかんだで時間に余裕が出来たので、W杯を見てたらこんな時間に!
まだワイヤー通さねば!
明日は4時出発です。
もちろんお店は臨時休業なのでご注意を!