白井ベスパのモンキーブログ!!: 出張修理

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2010/03/14

出張修理

これは珍しい「バジャジ」しかもサイドカーです。
エンジンはかかるが動かないトラブル発生。
で、部品が共通かどうかもわからないので、とりあえず状況をチェックしに行きました。
クラッチトラブルの可能性もありますが、それ以前にまずリアブレーキドラムに異常発見!
なんかガタついてます、、、
はずしてみると、ドライブシャフトとかみ合うスプラインが削れて丸坊主。
さらに、ドライブシャフト側も削れてます。
これは非常にまずいですね。
PXでもまれにあるのですが、ドラムの取付が悪いとスプラインに負荷がかかりすぎて削れます。
急激なエンジンブレーキを使いすぎてもダメ。
ただし、PXの場合はシャフトがかなり丈夫なので、ドラムの交換だけですむ場合がほとんどです。
さてこのバジャジ、交換パーツはあるんでしょうか?
PXと共通のパーツは?
とりあえず輸入元に相談して頂く事になりました。

PXオーナーの皆さん、リアタイヤのがたつきをチェックして!
今すぐに!
Powered By Blogger