白井ベスパのモンキーブログ!!: だーかーらー言ったじゃないの~

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2010/03/12

だーかーらー言ったじゃないの~

たしか2週間前ぐらいに整備に入ったベスパちゃん。
整備終了後、タイヤの空気圧もついでにチェックしたら、リアタイヤがえらい事に!
つるつるを通り越してちょっと波打ち気味。
これはまずいですよ。
事情により、いったん乗って帰って後日交換に来るとの事。
で、本日無事交換~。
と、言いたいところでしたが無事でもなかった。
あの後、結局すぐにパンクしてしまって近所のガソリンスタンドに駆け込んだそうです。
スペアタイヤが積んであったので、それと入れ替えてもらったとの事。
あー、やっぱりダメでしたかーとか言いながら作業にはいると、、、
タイヤを留めてるボルトが1本無いっちゅーねん!
ゆるんで落ちたとしたら大問題です。
危険すぎる。
他の3本もトルクがしっかりとかかってなかったし。
さらにホイル位置決めの場所も間違っとる、、、むしろ知らなかったと言うのが正解かも。(過去ログ参照
なんか走ってるときに変なガタガタ感があったらしく、これで解決。
って、解決って言ってしまって良いのか?
うーん、、、w
とにかく、タイヤは大事ですよー。
なんせ、地面と接しているのはこのタイヤのちょこっとした面積だけなんですから。
Powered By Blogger