白井ベスパのモンキーブログ!!: 初めて見た

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2010/03/08

初めて見た

Vespa50Sのエアフィルターなんですが、、、カットしてありますね。
吸気効率を上げるための工夫だと思いますが、実際上がってるのか?
うーん、わかりませんw
キャブレターのセッティングって、かなり奥深く難しい。
吸気効率を上げれば、もちろんパワーはあがる。
ただし、ベスパは高回転型でもないので、通常は中低速重視の方が乗りやすくて速さも感じる。
低速域での走行を考えると、吸気効率が良ければいいという話にはならないし。
しかーし、ベスパは気分ですから!
こんなチューニング?もOK。

ルーツ情報
無事エントリー完了です。
2台とも!
1台はおなじみ青猿(50S改)に黒い弾丸373氏が又三郎と組んで出場します。
オーバー40コンビです。
もう1台はチャオ!
こちらはグッチと月鉾のレースデビューコンビですが、又三郎もついでにエントリーしてみました。
マシンのニックネームは「ブルチャオ」にしようかな、、、
青色なのでブルー。さらに走るとハンドルがブルブルしてブルってしまうのでブル。
応援よろしくお願いします!
Powered By Blogger