白井ベスパのモンキーブログ!!: 見てるか?

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2009/03/15

見てるか?

もう先代白井誠が亡くなって10年以上経ちます。今では、先代を知らないお客さんの方が多い。
ところが、その先代を頼って10年ぶりとか20年ぶりに来店されるお客さんも毎年現れます。今年に入ってすでに2件も!当然それぐらい放置されていると、さすがのベスパもエンジンがかからないのが普通。ところがこの前のお客さんはベスパで登場。車やカートをやっていただけあって、保存の仕方が良かったんですね。特に2サイクルエンジンのカート経験が生きたんでしょうなぁ。きっちりとキャブレターのガソリンを抜いていてくれた。ベスパのガソリンはオイルを混ぜているので、キャブレターのガソリンを放置していたら、、、最悪交換ですよ。シートのスポンジは風化していて、その粉がキャブレターに悪影響と言うこともあっさり理解してくれて、シートも張り替えます。まだ、クラッチやタイヤもやった方がいいんですが、ボチボチやっていきましょうねー。
今でもこうやって先代からのお客さんが帰ってきてくれます。ありがたい話。

「おーい、見てるかー?白井さん!」
 
Powered By Blogger