白井ベスパのモンキーブログ!!: Operaが早くも

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2008/07/03

Operaが早くも

バージョン9.51が出ました。早速アップデートしましょうね。
で、もしヤフープロ野球速報などでフォントがなぜか明朝体になる人へ。「Alt+P」を押して「フォント」をクリック、各国語の表示で「文字別フォント」をクリック。で、「文字コードセット」のプルダウンメニューから日本語の「カタカナ」「ひらがな」「漢字」それぞれのプロポーショナルフォントを「自動選択」ではなく、いちいち「メイリオ」とか「MS Pゴシック」などを選択してOKしてくださいな。どう?直った?
ちなみに又三郎は液晶モニターに替わってからは「メイリオ」を使ってます。なんか文字が見にくいなぁ~と言う人は(XPの人)、デスクトップのなんもないところを右クリックして「プロパティ」そして「デザイン」タブを選んで「効果」をクリック。そこの「次の方法でスクリーン~」のとこにチェック入れて「Clear Type」を選択しましょう。
あー、そうそう!Opera9.2からアップグレードは要注意です!上書きインストールは不具合が出ているみたいです。その辺の情報は下記が詳しいです。

* Operaに詳しいサイト
* Opera9.51のダウンロード

追記(同日 数時間後)
なにこれ?めっちゃ速いや~ん!iGoogleも速いし、モンキーブログも白井ベスパHPのギャラリーもスッパスパ表示しやがる。こらええわ。
Powered By Blogger