白井ベスパのモンキーブログ!!: 東京モーターショー

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2009/10/24

東京モーターショー

テレビなどでは、不況のあおりで海外メーカーの出展減が報じられてます。今回のモーターショーは、これまでに増してハイブリッド・電気系の出展が多くなってるようです。2輪では、ヤマハから電気モーター採用ならではのデザインのバイクが。以前電動パッソルを販売したヤマハですが、バッテリーに問題が出て終了。汚名返上しなければと、かなりの意気込みかもです。
ちなみに、ピアジオも電動スクーターあったなぁ。MP3はハイブリッドが出るみたいですが。
イタリアと言えば、スカルピーナって電動スクーターの評判はどうなんでしょうね?
モーターショーに話を戻して、ホンダ。EV-cubなるものを送り出すようです。こちらもなかなかのデザイン。昔のカブがモチーフですね。4輪のEV-NはあのNがモチーフで、電動系はレトロ路線。ところが、ハイブリッドはCR-Zのコンセプトカーがほぼそのまま来年発売との噂も。
なんにしても、車やバイクで盛り上がってほしいものです。

2ストは過去の産物となりつつあるのか、、、それどころかガソリンエンジンも縮小されていく現実に、寂しさを禁じ得ない又三郎でした。
* 東京モーターショー

うっかりしてたけど「チャレンジ三宅島」も今日から!こっちは今年、ほとんどニュースになってないような気が、、、がんばれー!
* チャレンジ三宅島

追記:台風接近のため明日25日のチャレンジ三宅島のイベントは残念ながら中止になったようです。