白井ベスパのモンキーブログ!!: レース結果~其の一

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2011/09/24

レース結果~其の一

今年最後のルーツにふさわしい「秋晴れ!」の中、人力スクータークラスに参戦したブルッチャオ。
VSX君がシライモンキーズの連覇阻止をかけて殴り込みをかけてきました!
つまりガチンコ対決です(笑)
モンキーズは、黒い弾丸373氏とゲストライダーとしてタットゥンを無理矢理巻き込んで、又三郎とトリオを組みました。
いやしかし373氏もタットゥンも速い!
やっぱり速い人は何乗っても速いですなー。
街中ではすっかり見かけることが少なくなったチャオ。
これでレースやるってどうよ?
おもろい。
どうも海外では、こんなモペッドでもガッチリチューンパーツが出てるんですねー。
ウチは使ってないけど、クランクケースにレーシングクランクまである(笑)
ちなみにこのチャオ、旧型エンジンはバリエーターが付いてたりする。
最新(とは言えとっくに生産終了)の方がグレードダウンとけったいな感じです。
チャオでのレース、一番の問題は、、、
人力が力を発揮する場面では、もれなくペダルが地面にキス(笑)
うーん。
もっと小さい(短い)ペダルを探した方がよいですね。
出来ればプラスチック希望。

注目のガチンコ対決は、僅差で我がシライモンキーズが優勝しました!
タットゥンがなぜか転倒してくれやがりまして、暗雲立ちこめたのですがなんとか連覇を達成しました。
次回、VSX君はさらなるチューンアップを施してくる事は間違いない。
それに立ち向かうべく、ブルッチャオは、、、タイヤぐらい替えないとね、、、

初チャオの373氏もタットゥンも「意外にも面白い!」と好評でした。
来年は人力クラスに光りが当たる予感。

肝心の青猿、結果から言うとブービー賞を頂きました(笑)
詳細はまた後ほど。

「ルーツ・ザ・原チャリ」
スタッフの皆さん、参戦ライダーや応援の皆さん。
お疲れ様でした!
今年も楽しかったです!