白井ベスパのモンキーブログ!!: レースウィーク

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2011/09/19

レースウィーク

今週は、レースウィーク!
まず、23日(金・祝)の「ルーツ・ザ・原チャリ」
さらに25日(日)は埼玉の秋ヶ瀬サーキットの「VespaGP」と続きます。

ルーツは、スクータークラスにブルッチャオ(チャオ)で参戦。
ライダーは373氏と又三郎に加えて、特別出場のタットゥン。
おそらくVSX君がチャオを持ち込むので、熱いチャオバトルが繰り広げられる予定です。
あくまで予定(笑)
青猿(ベスパ)は午後からの旧式ミッションクラスに出場。
373氏と又三郎、そして久々にkyowが乗ります。
ポンコツトリオですね。
いつもの近畿スポーツランドなので、京都市内からも近い近い~。
ぜひ、観戦においで下さい。

そしてVespaGPですが、シライモンキーズは初参戦。
レース形式がスプリントなうえ、なんせ遠いのでいつも見送っていました。
が、373氏の東京赴任をいいことにエントリーしてしまいました。
シライモンキーズと言っても、ほぼ373氏の単独参戦に近いですが(笑)
マシンは又三郎が大急ぎで作りましたね。
せめて、初参戦の勇姿を応援しようと言うことで(サポートもかねてます)
埼玉まで遠征します!
でもなぜか、タットゥンの運転で行くことになりそうです(笑)

さて、ルーツマシンの整備ですが、、、まだです!
いつもの調子とも言えますが、、、
腰の調子の関係もあるのです。
上がったり下がったりと日代わりな感じなのです。
体調管理もかねて、ゆーっくりジョギングをやり始めたのですが
なんかつい調子に乗ってしまうようです。
腰に負担をかけないように、靴はNBをチョイス。
寛平ちゃん仕様ですね。
あまりに走りやすいので、調子に乗りすぎるのか。
とにかく、無理しないように気をつけます。
せっかくなので10/10(月・祝)にあるマラソン大会に出ようと思います。
マラソンと言っても距離が選べるので、一番短い3Kmを走ろうかと。
「京都鴨川ゆっくりマラソン」
373氏の息子GOが、なぜかやる気満々なのは内緒。