白井ベスパのモンキーブログ!!: ちゃんと塗りましょう

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2008/11/11

ちゃんと塗りましょう

画像がないのでわかりにくい話です。今日の一台は、やけにギアチェンジが重かった。もちろんワイヤーのグリス切れとかいろんな原因があります。しかーし、今日のはさらなる原因が!このベスパ、塗り直されてます。ハンドル周りをよく見ると、バラさずに塗りましたね、これ。下から見ると、ハンドルパイプまできっちり色が入ってるwそのハンドルパイプって、可動部分なんですよねー。そこに塗料がついたり、隙間から侵入したとすると、、、動きが悪くなる。ワイヤーの調整も必要な感じなので、重くなった原因は何個か重なってるようですが、この塗装はイカン。あんまり重いと、乗るのが嫌になるではないか!せっかくベスパに乗ろうというお客さんですよー。
もちろん白井ベスパはバラしてます。
Powered By Blogger