白井ベスパのモンキーブログ!!: また一つの才能が

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2007/12/13

また一つの才能が

アイク・ターナー(76)が亡くなりました。ティナ・ターナーの元旦那と言った方がピンとくるかな。しっちゃかめっちゃかな夫婦生活のおかげでイメージの悪いアイクでしたが、その才能は疑う余地なし。昨年リリースされたアルバムなんぞは聞いたらびっくりするはず。コレが75歳の声量か!そんなパワーあふれるアイクでしたが、、、じつはアイクの最初のアルバムに収録されている「Rocket 88」が名曲だったりもする。あーでも、又三郎としてはジャームス・コットンのカバーバージョンの方が好きかな。とにかく、今週はアイクを聞こう。
* Proud Mary and Other Hits


Powered By Blogger