白井ベスパのモンキーブログ!!: キタ コレ!

check up !

Kyoto Police Kyoto Weather Kinspo Weather Kyoto Miyama Weather

2007/12/03

キタ コレ!

 
2008年、ついに入荷されるっぽい!お待たせしました「Vespa S」です。うれしいことにS50だけではなく、S125も上陸します。スペック的にはLXと同じ。つまりLXの見た目を換えただけですが、それでもこのスタイルは拍手モノ。久々の角目(角形ヘッドライト)と言うだけではなく、ビンテージモデル風の直線を使ったボディも二重丸です。ちょっとヘッドライトリムがごつすぎるかなぁ。アナログメーターもかっこいい。フロントサスペンションも、カバーをはずした上に、スプリングを赤く塗装してある!メットインの大きさはやっぱりな感じだとは思いますが、、、特筆すべきはS50のシート。シングルシートです!やる気を感じます。さすがにS125はダブルシートになってますが、当然交換可でしょう。薄っぺらく見えるシートですが、シート高もLXと同じ。
さて、問題のお値段は?と、その前にひとつ。2008年度より既にラインアップされてるベスパも価格変更です。値上がりです。1~2万高くなります。狙ってる人は今のうち、年内にどうぞ。話を戻して、のお値段!
S50 355000円
S125 455000円


各モデル、LXのプラス1万円に収まりました。イタリア本国ではGTS125も出ていて(もちろんインジェクション搭載)、ちょっと気になるのですが(なんと250にはABS搭載車もある)今のところ上陸予定はなさげ。ちなみにGTはすでにラインアップされてません。

さて「LXとS」あなたならどっちを選ぶ?!

Posted by Picasa
Powered By Blogger